top of page
title.jpg

上田奈津子個展「煌くものたち」

​会期 2023年1月2日(月)~2月28日(火)

光り輝く命達を伝統技術金彩を用いて表現しています。金彩は通常染め上がった友禅の上に様々な技法を使い箔付けする技術です。虫や動物植物達をキラキラと輝かせることで命の尊さや美しさを表現しています。

​【個展概要】

​かねてからDEDEGUMOとコラボレーションさせていただいている上田奈津子氏の​新作描き下ろし作品展をDEDEGUMOギャラリースペースにて開催いたします。

金彩を見事にアート作品へ昇華させた逸品の数々。
その「煌き」は金彩ならではの美しさと長年の経験に裏打ちされた技術によって生み出される光であり、見る人を魅了する生き物の姿がそこにあります。

更に、個展記念としてマルチクロスや巾着、ポストカードのグッズをはじめ、DEDEGUMO×上田奈津子コラボレーションウォッチ待望の新作を先行販売いたします。

​個展PV

1.jpg

​上田奈津子

京都で金彩工房“金彩上田”を営む二代目。安土桃山時代から続く伝統技術金彩を着物だけでなく現代ファッションやアートの部門にも用いて金彩の素晴らしさを伝える活動に力を入れている。


twitter  https://twitter.com/nekonatsu_U
​金彩上田HP https://kinsaiueda.jp/

131655496_o3.jpg

​個展/更新情報

​*リンク先はnoteになります

shousai_banner.jpg

個展詳細

taiken_banner.jpg
online_banner.jpg

参加募集中
金彩体験ワークショップ

下記noteでギャラリースペースお知らせを更新しています。

bottom of page